コラム【娘のカレー】

ウチの家族は、みんなで寄ってたかって娘を甘やかす^^
だって可愛いんだもん、将来ロクな女性にならないなんて声が聞こえても、
いっぱいの愛情を受けた子どもほど、いざとなった時の底力はすごいんだぞって
全く根拠もなんもないことを反論(笑)

私よりも背も大きい女の子なのに、
ついこないだまで注意されなければ「チビ」って呼んでたっけ。

そんなチビがカレーを作ってみんなを待っててくれたこと。
どんな料理よりも美味しかった。涙が出るほどうまいってこのこと。
ちゃんと料理も教えていないのに、やるやん。
不思議なのは、私が料理を始めたころのカレーの味に似ている。
だんだん、私の味に近くなってくるのかな。

やっぱり食いしん坊の娘は食いしん坊かしら。