コラム【古都・奈良の思い出③】

今日は三重県入りしています。
近鉄電車に乗って大阪方面へ向かうと、
奈良への往復を思い出します。
JRもよく利用します。ただ四日市駅に下車するときは、
行先によって要注意^^駅が離れていて同じところではないんです。

仕事では、新幹線で京都駅を経由し、
これまた近鉄電車・JRで木津・西大寺・奈良方面
へ飛んで行っていました。

車窓から見える景色がとてもきれいで好きです。
友人たちと約束しない限りは、日帰りですので、
帰りの車窓から、五重塔や京都タワーが見えてくると、
すでに着いた気がしてホッとしてしまいます(笑)

いつも津にお邪魔する際は、
今日こそ名物うなぎを食べるぞと張り切りますが、
これからの楽しみ、夢の一つです♪