コラム【インターンシップ制度】

今年は名古屋市さんと協同事業の団体さんからの
ご縁で数週間のインターンシップ制度を実施しました。

今までいろんなインターンシップ制度にて
短い期間ですが、 学び・体験していただく機会を継続しています。

今期は留学生の周さんが来てくれました。
はじめは働くこと自体、あまり良いイメージがなかったようです。
生き生きと働く大人が少ないんでしょうか。
いつも受け身じゃ駄目なこと、社会人としての姿勢など
根気よく教えていきます。
こちらも伝える・育てるの学びになります。

本当に仕事の楽しさも分かってきてこれから!というときに
期間終了になるのが、もったいない、さみしい^^って思います。

結婚も夢見る周さん、仕事に恋に、頑張ってね!