コラム【ブラッディメアリー】

特技か趣味が食いしん坊な私は、
美味しい食事とお酒をいただくのが、
最高の幸せの時間の一つです。

先日、我が家で美味しいトマトジュースを入手したので、
自宅でカクテルをつくることにしました。
自分でなんて何年振りかなぁって想い出せないぐらいです。

思い立ったらスグ行動の私は、
帰路でカクテルに合うウォッカを探し、
レモンジュースを追加して、ん~あとはSALT(私はクレイジーな塩が好きです^^)
も黒胡椒もタバスコも常備のもので良いかと。

今でこそ驚きですが、
社会人なりたての頃は、まったく炭酸系が飲めなくて、
とりあえずビールもホント苦手でした。想い出のお酒です。
めっちゃめちゃ暑い名古屋の夏にピッタリなブラッデーメアリー(マリーとも言いますよね)。

久しぶりに作ってみたら、やっぱり天才?!^-^
美味しかったです。
何よりも隠し味のウスターソースが決め手だと確信しちゃいました。
名古屋では有名なコーミソースという格別な名古屋味なんですよ><)
皆さんもお試しあれ!レシピが知りたい方は、まついまで^^