コラム【プライド】

すがすがしい天気が続く名古屋です。

みなさん色々なプライドがあると思います。
どんなプライドがこれでけは譲れないってものでしょうか。

先日からとても残念なことがありました。
実はこう見えて、怒ることが少ない私も
あまりにもの身勝手さに憤りを強く噛みしめました。

私の譲れないプライドの中の一つに、
任せていただいた等の信頼にキチンとお応えすることがあります。
仕事だけでなく、公私ともに誠実に行うことです。
誤る場合も、勘違いするときも時にはあります。
が、軌道修正等して全力で取り組むことはとても当たり前ですね。

私たち行政書士大切な報酬をいただいて
業務を遂行する以上当然です。

自分のプライドばかりが何よりも大切で、
他人のこと、他のことなど2の次、3の次という人は、
心底かわいそうな方だと思います。

一日、一日の大切な積み重ねが、
素敵な人生につながると実感しています。