コラム【はじめての台湾】

名古屋・東京行政書士法人には、
台北、台中、花蓮など各地から台湾の皆さんは
いつもオフィスにご来社いただくケースがほとんどです。
だから顧問会社さんがあっても、
これまでワガママいって訪問する機会があまりありませんでした。
今回は残念ながら、弾丸予定でスグに日本に戻りますが、
本当は大好きでお世話になった陳医師のお墓参りに行きたかった。
あとはいつかの彼と約束した?!故宮博物館ですかね。
元顧問先の担当者にも連絡ができたので、
今度はもう少しゆっくり滞在できればと思います。

私の中では暑いイメージだった台湾。
天候が良くなかったせいか、快適に過ごせました。
至るところで日本語もあるし、親日国なのがとっても分かりました。
ホテルの圧倒的な迫力と美味しい料理は圧巻でした。
台北駅は、広くて趣があってまだメトロカードが残ってしまったので、
次回は、屋台メニューをいただいてから、
ぶっ飛ばしのメトロに乗ります。気持ちがいいぐらい飛ばすの好き(笑)

パイナップルケーキ(一番はサニーヒルズ)
を大人買いした名古屋・東京行政書士法人松井でした。