コラム【誰か、教えてください^^】

名古屋行政書士事務所では、
なるべく皆さんのご負担を軽減するために、

ご来社後のやりとりは、
できる限り電話やEmail、FAX等の通信手段で行っています。

ここ数年ご自宅にパソコンを所有されず、
必要なことは携帯でという方が増加したため、
PCでやり取りが可能なエクセルやワードの代替策がなく
手書きや電話になってしまいます。

誰か、なにか良い方法ないか教えてください。
スタッフもたくさん考えてくれて、二人でうなっています。

またもうEmailは使用しなくなった方も多く登場し、
悩ましい限りなんです、アナログの私には(意地でもスマフォを持たないつもり?!)
もちろん、郵送・手書きは健在ですよ。
依頼者さんの自筆の文字っていつ見てもあったかい気持ちになります。

たぶん、ExcelやWordを編集できるアプリもあるかと思いますが、
もう少し経てば、簡単に当たり前のようにできるんじゃないかとも
考えちゃいます^^

教えてくださる誰かには、名駅でランチをご馳走しますヽ(´▽`)/