コラム【偉大なる経営者③】

行政書士まつい由香を駆け出しの頃から
育ててくれている大好きな建設業の経営者さんがいます。

いつもダンディーで強くて、ジョークも素敵で
私自身、父を亡くしてそんなに時間も経過してなかったせいか、
歳が近い社長を父と重ねている時も心の中で有りました。

名古屋行政書士事務所を立ち上げて
ご挨拶に伺おうとした頃に突然の病に倒れられました。
社長と同じ熱い想いの息子さんと社長を慕う従業員の皆さんで、
その当時の困難苦難を必死に乗り越えられ、現在があります。

社長も病と闘っているからと頑張る社員、そして
ご本人の逞しい精神力と家族と周囲の方のたくさんの愛情で、
ご自宅に戻ることができ、ようやく再会の願いが叶いました。

嬉しかった。本当に。
ご家族には、「すっごい美人が来るそ」って言っておいて(笑)ってジョークを♫
何気ない会話が、今は吸えなくなったタバコの煙も懐かしくて、
社長と二人で取得した新規の許可が無事更新を迎えたこと、誇らしく思います。

次の更新もその次の更新も
いろいろとまだ建設工事をご教示頂きたいことばかりなのでお邪魔します。

真っ直ぐ進む、私の変わらないスタイルのきっかけの経営者さんです。