コラム【私の終活】

もうそんなこと考えてるの?早くない?
なんてよく言われますが、
断捨離、終活に早すぎるって事ないと思います。
だいたい何歳まで生きられるかなんて分からないけど、
自分だけは大丈夫なんて・・・つい思っちゃいます。
10年ぐらい前までは終活活動、
生前整理協会の理事までやって推進してたクセに
自分のことは、ホントいつも後回しでした。

どこから始めたらいいのかも分からない。
一番、困ったのは子どもたちのもの。
まー、捨てられないったら。
片付けどころか、作業止まる止まる^^

だけど、終活をやるぞとなるのは、
子どもたちやお世話になった人たちに
迷惑かけちゃーアカンという愛情と、
これから何年あるか分かんない自分の人生のため。

で、私の究極の終活方法は、
家を引っ越す!(^^)!という結論。

必要なモノだけ、持って
私が移動する。あとは全部処分してくださいと。
あまりにもなさ過ぎて
困るといけないので、迷ったら持っていき
本当に気に入ったものを見つけたら
買い替える。
潔く引っ越すことができて、
現在新居先はリフォーム工事中。

あれ、このやり方。。。。
事務所を大名古屋ビルヂングに引っ越した時といっしょ?!
でも大きく違うのは、社員がいないから、
ちゃんとできる気がしない(笑)

驚いたことに引越し日もまったくおんなじだった!!怖( ;∀;)

いろんなご縁とタイミングですね。

皆さんのスッキリ経験談、教えてください。
参考に取り入れたいです。