コラム【城北つばさ高校:企業展講演:みんなありがとう!!】

昨日は名古屋市北区の城北つばさ高校へ
中小企業の経営者でそれぞれブースを担当し、
企業展にお邪魔してまいりました。

急激に寒くなったので、
体調崩す生徒さんもいたようですが、
名古屋・東京行政書士法人のブースは
多くの高校生の皆さんで各回大盛況で嬉しかったです。

さてさて講演初挑戦の小原さん、
緊張がこっちまで伝わってくるーーーーー(笑)
キラキラした瞳で真剣にメモして聞き入ってっくれる
かわいい高校生のみんなに
一生けん命作成した資料で、行政書士とは??と熱弁

自信なさげにしている時は、
「あなたが間違いなく一番みんなに近いお兄ちゃんみたいな存在なんだから」
と激励。偉かったやん!パチパチパチパチ!(^^)!