コラム【表現の不自由】

またミャンマーで子供たちや若者が犠牲に
なっているニュースを観ます。心痛くたまりません。
それでも自分たちの国の次世代のために
立ち上がる勇気と志に、心から尊敬します。

こんな現状の次に情けないコラムですが、
日本では表現は自由すぎて何言ったって、
今では誰だって発信できる世の中になりました。
もうテレビは一昔前のメディアの一つになり、
SNSで配信されて話題になっている事をテレビは
後追いで放送しています。
行政書士も多くの方が、連日大量の動画がアップされています。
一見、得意そうに見える私ですが、外部に発信すること、
実はめちゃくちゃ大の苦手。本コラムだけがナントカございます^^
(時々励ましてくださる珍しい皆さんのおかげです)

名古屋・東京行政書士法人では、苦手な私に代わって、
いろんな国のいろんな顧客さんがたくさん宣伝してくださる。
これではダメなんですよねー、本当は。つい嬉しくて宣伝を怠ってしまう。
一念発起してやるかーとなっても、参考に他のサイトを見れば見るほど、
ますますイヤになる(笑)

本当に発信力・表現力ができるといいのになー。
まずは人前に出ることを楽しめないとダメなんですかねー。
自分の不器用さに腹立ちながら、
今度YouTubeで動画配信しているイケメン行政書士と対談の
オファーをいただいているので、
苦手なのをバレずに堂々と松井節を炸裂してみたいと祈ります。
またその際はお知らせしますねー。