コラム【とある業界皆さんへの連絡方法の進化?!】

今日は私の勝手な憶測、推定話。
これまで建設業事業者様への直接の連絡方法は、
なんてったって今でも電話が一番!(^^)!
スマートフォンが普及するまでは、
やはりFAXや郵便が普段は多かった。
現場から帰って、FAXだと目に届きやすい。
パソコンやメールができる事業者さんもだんだん増えてきて、
格段に連絡がしやすくなった。
が、現場が忙しくなるとメールも見ることもなかなか。
早く手続きを進めたいけど、体を休めてほしいのもある。

そこでここ数年、抜群の活躍をしてくれてるのは、
LINEアプリである。手軽だし、みんな使いだしたし、
なにせ回答が早い、早い。
今までいろんな情報手段を駆使していたのに。
LINEは大活躍、電話やショートメールしかなかった人たちが。。。
私はこの普及の功績は、
少なからずキャバ嬢のお姉さま方のおかげだと真剣に感謝している^^
勝手な憶測だから、ええやん。ありがとう!