コラム【娘の手術】

今月は誕生日月間で体重他、いろんなところが心配です。
いくつになってもお祝いしていただけるのは幸せの限りで、
年々嬉しさが増していきます。

先日、無事に娘の腰の手術が終わりました。
気が抜けたのか、退院して自宅療養になった瞬間に、
珍しく私がぶっ倒れました(笑)自覚症状すら気が付かないんですね。
保険適用外の手術を選択したので、
賛否両論ありましたが、思い切って決断しました。
私が20歳のころ、持病だった椎間板ヘルニアが重度の時は、
入院生活も車椅子で本当に辛かった記憶が重なります。
その当時はこんな画期的な医療技術もなく、
もしあったとしても、入院費用だけでも精いっぱいだったので、
断念していたかもしれません。
長年闘ってきた身としては、親として痛みは代わってあげられないけど、
せめて楽に日常生活を送れればと、この先の長い人生を考えました。

やはり探せばあるんですね、全国でもスペシャリストの専門医は。
長男の時も、ここぞというときにやはり名医にお会いできた。

分野は全然違いますが、現在、帰化やビザ・建設業の専門家として、
どこに行ってもダメだったーと全国から紹介でやってきてくれる、
依頼者の皆さんのためにも、未来に出会うお困りの相談者のためにも
究極の行政書士へこれからも突き進めていこう!と痛感しました。