コラム【夢を追い続ける人の輝き】

風の冷たい日曜日の名古屋になりました。
風邪も流行っております。お気を付けくださいね。

さて先日は
最近は全然できてませんが大好きな和太鼓の
プロ奏者のコンサートへ出掛けました。

和太鼓奏者

このプロ奏者の中に、
大学生だった頃、駆け出しの頃から
応援している二人がいます。

二人ともとても人格者で、
いつも周りに感謝し、厳しいといわれるこの業界で
素敵に成長されています。

そんな二人に出会ったときの私は、
夢を追いかけても叶うのか不安な受験生のスリムな(どうしても書きたい^^)
二児のお母ちゃんでした。
ただひたすらプロの和太鼓奏者として頑張る姿に、どんどんメジャーになっていく様子も応援しながら、
”私も自分自身で決めたこと(行政書士になること)、できるところまでとりあえずでもやり続ける”とたくさん勇気をもらいました。

夢はあきらめなければ必ず叶うんだ、

とお父さんになった二人の演奏に感動し、
私もその当時の夢が振り返れば一つずつ実現していること、
ふと気が付きました。

これからも行政書士業務を通じて社会貢献という新たな夢を追いかけていきたいと
心に誓います。