コラム【古都・奈良の思い出②】

気持ちの良い秋晴れの名古屋です。

ふと奈良での秋の週末を想いだしました。

毎週末といってよいぐらい県内の公園をハシゴ(というのか)をやってましたね。
大きな公園から、自転車を乗ることを練習する公園、サッカーする公園etcと
お弁当を作って、着替えを持って・・・って今やれ!と言われたら泣いちゃうかもしれません(笑)

近くの畝傍山から、耳成山、転居後の二上山
お買い物を兼ねて生駒山あやめ池公園
もちろん鹿と対決に^^奈良公園もお気に入りでした。
子どもがお気に入りだったのは、広陵町にある竹取公園で、
どこが少子化なのか?!というぐらい子供たちでいつも溢れてました。

この当時は、まだ周囲は独身が多かったので、
名古屋から他県から、よく我が家に泊まりで遊びに来てくれてました。

私のお気に入りは、やはり若草山から見える古都・奈良の景色です。

皆さん、素敵な連休を♪